女性起業家コラム

神様の海岸清掃に行って参りました。

映画神在月のこども

でも舞台になっている出雲に行って参りました。

【神様の海岸?】
神様の海岸のお掃除手伝わせていただきました^ ^

出雲市

稲佐の浜(神様の海岸と言われている砂浜です)の清掃に今朝参加させて頂きました^ ^
6時45からスタートし、参加者25人くらい。
8時まででこの量でした。

こちらのグループは40回以上企画実行されていて1000人以上が参加されているそうです。
是非毎月第一日曜日にやられているのでご参加下さい^ ^

詳細はフクヒロい軍団でアップさせて頂きました。
https://www.facebook.com/groups/fukuhiroiworld/

しかし、神様の海岸に、、、
何故か毎月かなりの53が流れてきています。
毎月やってくださるのにこの量です

海外からのフクもたくさんありました
初回とかどれくらいだったのでしょうね汗
その後出雲大社参拝いたしました^ ^

【稲佐の浜】

出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。
浜辺の奥に大国主大神と建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)が
国譲りの交渉をしたという屏風岩があり、
海岸の南には、国引きのとき、島を結ぶ綱になったという長浜海岸(薗の長浜)が続いています。

また、この浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。
最近では映画 「神在月のこども」の舞台でもある場所です。

***

仮に一人でも多くの方が
フクヒロいマインドをひろめたら意識が広まったら
一氣に減るような氣もいたします。

意識が拡大したら
捨てない人が増えて拾う人が増える
これ、結構すごいかなと思っています。
よかったらこちらからどうぞ

https://www.facebook.com/groups/fukuhiroiworld/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

他の塾生もゼロから大きな成果を挙げてるのを見て素晴らしいと思います。

TOP